ブランド検索
コスメレビュー

植物のチカラでキレイになる!日本未発売 ナチュラルコスメ特集

植物本来の恵みを実感できる ナチュラルコスメ。日本では15年以上前から注目を集めていたカテゴリで、多くの海外ブランドが販売されています。

でも、世界にはまだまだ日本では知られていないブランドがたくさん。

もっと新しいナチュラルコスメブランドを開拓したい!というあなたのために、今日は日本未発売のブランドを5つご紹介したいと思います。

  1. ■Emma Hardie
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    ■Emma Hardie

    イギリス生まれのナチュラルスキンケアブランド Emma Hardieは、フェイシャリストである創設者のEmma Hardieの経験をベースに、植物の力を最大限に引き出した処方が人気のブランド。どの商品もパラベン、SLS、シリコン、合成着色料、ミネラルオイル、合成香料、石油系のワセリン類などは一切使用しておらず、動物実験も行っていません。

    ▷関連記事:【イギリスコスメ特集】お家でスパ体験 Emma Hardieのスキンケアコスメに癒される

    そんなEmma Hardieの一番人気商品は、ブランドの名を夜に知らしめたMoringa Cleansing Balm。お肌に触れるとこっくりとしたオイルのような質感に変化するバームは、手指とお肌の間でクッションのような役割をしてくれるので、 摩擦を感じることなくメイクをスッキリ落とすことができます。

    付属のクロスを温かめのお湯で湿らせ、バームを馴染ませたお肌を包み込むようにしたら、深く深呼吸して。エッセンシャルオイルの香りが立ち上って、スパにいるかのような気持ちにさせてくれます。拭き取るときはお肌をこすらずに、やさしく撫でるように。洗い上がりのお肌のみっちりとした感触が病みつきに。

    配送無料につき今すぐ購入
  2. ■Frank Body
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    ■Frank Body

    オーストラリア生まれのFrank Bodyは、もともとはコーヒーを細かく砕いたボディスクラブのみの展開でした。その人気はSNSを中心にオーストラリア国外へも広がり、現在ではスキンケアやヘアケア商品も展開しています。

    ブランドのルーツでもあるOriginal Coffee Scrubは、血行促進効果を持つと言われるコーヒー豆を細かく砕いたベースに、抗酸化作用のあるコールドプレススイートアーモンドオイル、ビタミンE、そして角質をやさしく取り除くお塩をプラス。

    濡れたお肌に直接乗せてくるくるとマッサージするだけで余分な角質を落とし、もっちりとしたお肌に洗い上げてくれます。コーヒーの豊かな香りも◎。

    配送無料につき今すぐ購入
  3. ■REN
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    ■REN

    イギリスを代表するナチュラルコスメブランドのひとつであるRENは、お肌にやさしい成分を厳選しているだけでなく、2021年までに100%リサイクル可能な素材を使用することを目標に掲げ、地球にもやさしいブランドづくりを目指しています。イギリスでは広く知られているブランドです。

    数あるRENの人気商品の中でも特にビューティジャーナリストやブロガーからの支持が厚いのが、Glycol Lactic Radiance Renewal Mask。

    洗顔後のお肌に伸ばし、10分後に洗い流すタイプのフェイスマスクで、くすみ抜けする!と大評判。パイナップル由来のグリコール酸とパパイヤ由来のパパインが余分な角質を除去し、パッションフルーツ由来の乳酸がお肌をなめらかに整えてくれる、なんともトロピカルなマスクです。

    配送無料につき今すぐ購入
  4. ■Bellapierre Cosmetics
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    ■Bellapierre Cosmetics

    100%ミネラルをベースとした商品作りにこだわっている Bellapierre。タルク、パラベン、オキシ塩化ビスマスといったお肌に刺激となる可能性がある成分を徹底的に排除し、ナチュラルでありながらファッショナブルな商品を生み出しています。

    こちらは「フェア」つまり明るい肌色用のキットですが、もう少し暗めのトーンをご希望なら「ミディアム」のキットも要チェック。

    配送無料につき今すぐ購入
  5. ■ESPA
    今すぐ購入 Lookfantastic につき

    ■ESPA

    ホリスティックビューティをブランドのフィロソフィーとして掲げるナチュラルコスメブランド ESPA。日本ではESPAの商品を使用したスパなどで購入できるそうですが、一般的には販売されていません。「お肌の一部をケアするのではなく、お肌をケアするためにカラダとココロを一緒にケアしましょう」という信念に基づいたESPAの商品は、一度使うとその使い心地、香り、お肌にもたらされる変化に、すっかり虜になってしまいますよ。

    ▷関連記事: 【UKコスメ特集】自宅でスパ体験 ラグジュアリースパブランドESPA

    素晴らしい商品ばかりのESPAですが、中でも特に素晴らしいのがOptimal Skin ProCleanser。クレンザー、スクラブ洗顔、フェイスマスクという3つの役割を果たしてくれるマルチタスキングアイテム。ホホバビーズとパンプキン由来の酵素がお肌の角質をやさしくオフし、つるすべ肌に導いてくれます。

    ビターオレンジ、ベルガモット、ジャスミン、ローズマリーのエッセンシャルオイル配合。深呼吸したくなるような深みのある香りです。

    配送無料につき今すぐ購入

ポストタグなし



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBR、mybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。