ブランド検索
コスメレビュー

【UKコスメ特集】真っ赤な樹液でエイジングケア?NIP+FABのドラゴンズ ブラッド シリーズ

アマゾンに生息する樹木「サングレ・デ・グラード」を切ると流れ出る真っ赤な樹液「ドラゴンズブラッド」を注目成分として配合したシリーズが人気のスキンケアブランド「ロディアル」。日本でも百貨店などで販売されているブランドですが、実はこのブランドには妹ブランドがあることをご存知ですか?

今日ご紹介するイギリス生まれのNIP+FAB(ニップアンドファブ)は、ロディアルの創設者 マリア・ハッチステファニスが立ち上げた プチプラブランド。今日は 大人気の「ドラゴンズブラッドシリーズ」から2商品を詳しくご紹介します。

NIP+FABの魅力

NIP+FABの魅力は、なんと言ってもそのクオリティの高さと、お手頃な価格帯。ラグジュアリーブランドであるロディアルの商品特徴はそのままに、手が届きやすい価格でリメイクされた商品は、2010年の誕生以来多くのファンを魅了し、今では10カ国以上で販売されています。
ドラゴンズブラッドシリーズ
真っ赤な樹液「ドラゴンズブラッド」を配合したこのシリーズは、潤いを補給することでお肌にハリを与えてくれるというもの。実はこのエキス、お肌につけると「第二の皮膚」の役割をしてくれるとも言われているもので、お肌を癒やしながら守ってくれるのだそう。

NIP+FABのドラゴンズブラッドシリーズには、ヒアルロン酸も配合されているため、乾燥地がちなお肌に最適です。

フィックス エッセンス ミスト

フィックス エッセンス ミストは、ドラゴンズブラッドとオーツエキスがお肌に潤いを与えてくれるスプレータイプのお化粧水。細かいミストが顔全体をふわりと包み込み、ベタつかずにお肌を潤してくれます。

お化粧水として洗顔後にスプレーしても良いし、メイク前の潤い補給にも◎。そして、メイク後にシュシュッとスプレーすれば、一日中メイクをキープしてくれます。

プチプラですがポンプが優秀なので、顔が濡れてしまう!なんてこともなし。潤いのヴェールにふんわりと包まれるような感覚で、リフレッシュにも最適です。

メイク後にスプレーすれば、メイクがお肌に溶け込むように馴染んで、粉っぽさや厚塗感とは無縁の仕上がりに。

清潔感のある上品な香りも◎。

フィックス ヒアルロン酸 ショット

ドラゴンズブラッドとヒアルロン酸を配合した美容液 ヒアルロン酸ショットは、潤いを与えることでお肌にハリ感を取り戻すと同時に、お肌を外的ストレスから守ってくれるというもの。

とろみのある真っ赤なジェル。これを、いつも使っている乳液やクリームに混ぜて使います。夜用クリームにはもちろん、少量を朝のスキンケアにも取り入れれば、一日中乾燥知らずのお肌に整います。

「今日は特にお肌が乾燥しているな…」なんていう日は、夜のお手入れ時にヒアルロン酸ショットをそのままお肌につけて眠ることで、オーバーナイトトリートメントとして使うこともできるそうですよ。

そのまま付けると少し膜が張るような感覚はありますが、確かにお肌が守られているよう。朝洗い流すと、お肌がすべすべふわふわ。毎日のスキンケアに取り入れることで、粉を吹くような乾燥肌とも無縁な潤い肌に。

NIP+FABには他にもロディアルと共通のシリーズや、ユニークなオリジナルシリーズが豊富に揃っています。

ヘビ毒を人工的に再現した成分を配合したViper Venumシリーズや、シワやたるみに着目したNo Needle Fix、ゆらぎやすい10代のお肌をわさびエキスとサリチル酸でケアする Teen Skin Fix など、どれも着想がユニークです。

また、プチプラながら素晴らしいパフォーマンスが人気の色物コスメも揃っているので、気になる方は要チェック!

今ならこのブログをご覧の方だけに、20%オフ スペシャルキャンペーン中!
Nip+Fab アイテム一覧
20%オフコード:JPBLOG20
8月末までの期間限定、数量限定、除外品あり。



Nicole

Nicole

作成者

海外コスメに目がないビューティブロガー。国内外のコスメレビューを中心としたブログ(日本語) Beau Tea Time、日本のコスメやトレンドを紹介するブログ(英語)Beau Tea Time in Tokyoを運営しながら、LBRmybestなどにビューティライターとして寄稿も行う。2017年からは、ビューティを専門としたアマチュアフォトグラファーとしても活動。 Instagram @nicintokyo Twitter @nicintokyo